こだブロ【CO-DAのブログ】

ぐっばいちゃを合言葉に楽しくブログ投稿!

ボドゲはボードゲームの略みたいですよ

昨日、Amazonでこんなものを注文しました!

f:id:codaryu2nd:20180817214303j:plain

『テストプレイなんてしてないよ』

『SKULL(スカル)』

どちらもボードゲームです!

ただ、ボードゲームといっても人生ゲームのように駒を並べてサイコロを回して…とか複雑なものではなくて、

トランプぐらいの軽いノリでできるカードゲームのようなもの!

しかも、どちらもルールはシンプル!

(いや、『テストプレイ~』に関してはある意味複雑?w)

 

『SKULL』はこの前のU-FES.2018の楽屋にいる空き時間の時にポルンガさんとかが遊んでるのを見て初めて知ったんだけど、その時にプレイさせてもらって「わぁ~!おもしれぇ~!」ってなって購入した感じ!

詳しいルールとかはここでは書かないけど、ほんとカイジみたいなそんなやつw

どっかのタイミングでこのゲームの撮影もしたいな~!